お料理王国2(2014年1月28日?8月12日)

6月下旬の植物自慢

b0315480_22320601.jpg
b0315480_22321026.jpg
b0315480_22321496.jpg
b0315480_22321798.jpg
b0315480_22322007.jpg
b0315480_22322487.jpg
b0315480_22322713.jpg
b0315480_22323003.jpg
b0315480_22323323.jpg
b0315480_22323662.jpg
b0315480_22323942.jpg
b0315480_22324430.jpg
b0315480_22324741.jpg
b0315480_22325009.jpg
さて本日は、月に一回の恒例となりそうです『我が家の植物自慢』編です☆
こうして植物は大きく、どんどん増えてゆきわけですが、
それにしてもティランジア(エアプランツ)のウスネオイデス(スパニッシュモス)くんの繁殖力は圧巻です。
↑正式名称と俗称で書いてみましたw
こうして徐々にダイニングルームの植物園温室化が進んでいるわけですが
写真にはないベランダと玄関のバラやハーブ勢もなかなか活発でして
ハーブ勢はどれだけ料理に入れても追い付かない程の繁殖を見せ
これが俗にいうハーブテロの凄まじさかと感心しました。
(いけ好かない人の庭にハーブを植えてもっさりハーブガーデンにするテロ)
そんな庭があったらご近所も大歓迎な気もしますけどね。
















[PR]
by atmeal | 2014-07-30 22:40 | 趣味